2015年安部司先生講演会 あれから7年

2015年2月1日 安部司先生講演会 あれから7年

 
安倍司先生講演会へご参加された皆様、そしてご協力された皆様へ。
            ~~~お礼~~~
今回の講演会、大成功でした。
約1ヶ月前の12月下旬。講演会チケット購入者10名程度。
講演会席数500席。あと1ヶ月で席は埋められるのか・・・ヒヤヒヤしながら1ヶ月を過ごしました。1月の20日前後、チケット購入枚数、約250枚、約半分。後10日。1月28日、講演2日前。チケット購入枚数約360枚、あと140枚。後援前日の夜。当日予約者含めてほぼ、満席!!追加で午前午後で、40席用意。
本当にありがとうございました。
 
本当は、ご来場の皆様お一人、お一人にお礼に回りたいくらいですm(__)m
この場を借りてお礼させていただきます。
FBをシェアして頂いたたくさんの皆様。知人友人にお声掛けして頂いた皆様。
私が一人で集客している姿を見かねて、バイクでポスティングをしさらに公民館、児童館へチラシ配布依頼をして頂いた我が校の卒業生。
HPなどで、講演会を案内して頂いた、たいようのえくぼさん、カレンド沖縄さん。
ラジオ出演をさせて頂いた、タイフーンfm那覇様、浦添FM21様、RBCiラジオ様、その他ラジオで告知して頂いたFM沖縄様。
新聞告知して頂いた、琉球新報様、沖縄タイムス様。
講演会告知へ積極的だった浦添市教育委員会様、那覇市教育委員会様。
後援依頼を快く、受けて頂いた沖縄県教育委員会様、琉球放送様、タイフーンfm那覇様、沖縄タイムス様、琉球新報様、沖縄県栄養士会様。
会場フェストーネのスタッフの皆様。駐車場を提供して頂いたスポーツショップ様。
 
そして私の勤務している専門学校SIBAの先生方。
当日の運営は先生方、学生の協力あってでした。感謝しかありません。
 
その他、大勢の方に私から。「本当に本当に、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。」本当はお一人お一人のお名前を挙げたいくらいです。
講演会のチケット購入の際にも、たくさんの「ありがとう」を頂きました。
そのお言葉のおかげで、もっともっと、この講演会を聞きたい人はいるはず!と私の原動力になりました。
 
子ども達を守るのは、私たち大人の役目です。
しかし、私たち大人も知らないことがたくさんあります。真実を知って、受け止めて、大切な大切な子ども達を守りませんか?
専門学校の講師としての授業を持ち、その合間にチラシ配布とチケット販売するのは、正直本当に大変でした。でも、大変なのも承知の上どうしても、たくさんの方に食の大切さ、食品の実態を知っていただきたかったんです。
 
今回の講演会では、時間の都合上、おっしゃっていないこともたくさんありました。正直、第2弾も欲しい!と思いました。「これだけじゃないよね。安倍先生!もっと伝えたいことはあるよね!」と思いました。
それでも、皆様のおかげで大・大・大成功。500席、満席になりました。本当に、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
(写真のカップに入っているのはマーガリンお皿はタクワンです。)
 
 
安部先生のお陰で、私はこんなに成長しました。
本当にありがとうございました。

あなたにオススメの情報

  1. 五穀ライスピザ!登場

  2. 5感育食育食育実践コース 5期生入校 きなこたっぷりサイコロ…

  3. 粉無し油無しホワイトシチュー 食育セミナー

  4. 5感育食育実践インストラクターコース 試験

  5. 粉なし油なしホワイトシチュー食育セミナー

  6. 5感育食育実践インストラクターコース 調理実習7回目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

Facebookページ

LINE@登録

友だち追加

お友達のサイトです。

NPO法人フードバンク2h沖縄

フード=食品、バンク=銀行、直訳すると「食品銀行」のこと。まだ食べることができるのに捨てられてしまう食品が日本中にたくさんあります。そんな食品を企業や個人から寄付してもらって、必要としてる人たちへ届ける活動です。