2024.2.11 長女 高校の卒業式

2024.2.11 長女 高校の卒業式👩🏻‍🎓

 
18年 長かったようで、あっという間の18年間。
思いを一気に綴れそうになく、数日かけて気持ちを少しづつまとめていこうかな…
大学は東京へ行くので、しばらくは会えない日が続きます。
子どもって、どんなに大喧嘩しても、お腹を痛めて生んだ子だから抱きしめ合える関係に戻れるのよね。
 
5感育のタッチケア育児。
振り返ってみると、やって良かった、続けて良かったと心底思えます。
 
親から見るとワガママ娘。
もし、5感育タッチケア育児をしていなかったら…
今のような親子関係にはなれなかったかもしれない…
娘とどんな向き合い方をしていたのだろうって感じます。
仕事に家事にと、忙しいお母さんだったからこそ、タッチケア育児が身を結んだと確信してます。
子ども達との触れ合う時間を確保することの、その結果は、子どもが成長していくにつれ実感するものなんですね。
忙しいママにこそ、子育てに自信がなくなった時こそ、心が折れそうになった時こそ、タッチケアは有効だったな。
改めて実感します。
 
第一子の私の側にいた18年間が、3月で終了します。
18年間で、強い絆を育められたかな☺️
ありがとう。
私を成長させてくれてありがとう💕
 
あとは、しっかり自立できるように見守ることね。
ワガママ娘の18年間から卒業し、4年間かけて立派な社会人になるための座標を作って欲しい。
卒業おめでとう㊗️
いつも大好きよ💕
そして卒業式の日、私にPTA副会長として務めたお花をサプライズで頂いて、感動しました。
ありがとうございました😢
 
それにしても、PTA役員の三役のお仕事って本当に本当に、ホントーに大変💦
時間に余裕のない私にとっては、かなりの労力でした。
でも、このお花一つでPTA副会長としての仕事全ての疲れが一気に吹っ飛びました。
ありがとうございました♪
 
沙空、これからあなたがどんな人と恋愛していくか、誰と結婚するかわからないけど、
あなたの事を一番愛しているのは、ママです。
誰にも負けませんよ。
だって私が生んで育てたのですから。
私はあなたの母親だから。
 
一番の親孝行は、あなたが幸せになること。
必ず親孝行してね。約束よ。

あなたにオススメの情報

  1. 中学卒業おめでとう。母より

  2. 4月19日15歳の誕生日おめでとう❤

  3. マレフィセント1と2 久しぶりに、映画鑑賞

  4. 長女が作ってくれた有機メロンパン

  5. 三女が作ってくれた ピーマンの肉詰め 将来のなりたい職業は専…

  6. ハッピーバースデー10歳

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

Facebookページ

LINE@登録

友だち追加

お友達のサイトです。

NPO法人フードバンク2h沖縄

フード=食品、バンク=銀行、直訳すると「食品銀行」のこと。まだ食べることができるのに捨てられてしまう食品が日本中にたくさんあります。そんな食品を企業や個人から寄付してもらって、必要としてる人たちへ届ける活動です。