周りでシラミが流行っています。
毎年、うちの子がシラミがうつってきました~~シラミ撃退オイルをお願いします。
とママ達が駆け込んできます。
台風前に、うちの子もうつってきて、先生から2匹見つけました!と連絡がありました。
どのママも、まずは病院へ行ったり、お薬を使用したりしていますね。
私のところへ駆け込むママは、お薬を使っているけどシラミがまだいるのです~~~とおっしゃっています。
実は沖縄のシラミは耐性がついて、お薬で駆除ができなくなっていることが多いと聞きました。
今のシラミは昔と違って、公園で砂を掛け合ったり、デパートなどの床で寝そべったり、お友達と頭をくっつけたり・・・そんなことからうつっちゃうのですね。
そこで救世主です!!精油の出番!!!
とにかく、駆除率が高い!!!というより、100%!!
なによりも、安心!です!!
通常は3日ほど、シャンプーに混ぜて洗髪します。洗髪後も、頭皮と髪の毛に塗布すると、あれよあれよと、いなくちゃうのです。
シラミでお悩みのママたちがいましたら、ぜひご一報くださいませ~~~(*^^*)

日本5感育協会代表
知念徳子(ちねん とくこ)
幼児期からの『5感タッチケア』『食育講座』などのプログラムを通して、五感を育みながら、子どもの好奇心、感性、知能を育てるメソッドを確立とし、2016年に『日本5感育協会』を設立。
3人の娘を育てる母として、子育ての中での「発見」や「気づき」を「日本5感育協会」のコンテンツとして、忙しい子育てママに提供する活動を続けている。
この記事へのコメントはありません。